ホーム > 町の紹介 > 町長室 > 町長の日記 > 町長の日記「にいかっぷピーマンを使用したフルコース特別試食会に出席しました」

ここから本文です

更新日:令和2年10月14日

町長の日記「にいかっぷピーマンを使用したフルコース特別試食会に出席しました」

 10月12日、センチュリーロイヤルホテル主催の、にいかっぷピーマンを使用したフルコース特別試食会に出席しました。

 コロナ禍の新たな事業の取り組みとして企画していただき、様々な条件をクリアし、抽選で選ばれた参加者の皆さまに、にいかっぷピーマンの美味しさをSNSなどで拡散していただこうというものです。

 ピーマンは子どもの嫌いな野菜No.1に位置づけされていることと思いますが、センチュリーロイヤルホテル様、金子シェフ様のお力で、当町のピーマンがどんなお料理に変身するのか楽しみにしていましたが、お皿が出てくる度、想像をはるかに超えた圧巻の見栄えと、とにかく美味しいお料理に驚きました。

 試食会冒頭、我が町のピーマン農家で野菜ソムリエの資格も有する泉澤農園佐々木碧さんのピーマン教室も開催していただきました。テレビ局の取材対応など大変だったと思います。大変お疲れ様でした。

 にいかっぷピーマンを使用したセンチュリーロイヤルホテルのレストランメニューの提供は10月末までです。皆さん是非ご賞味願います。本当においしいですよ。

 センチュリーロイヤルホテルのHPでチェックしてください。

→ http://www.cr-hotel.com/n_restaurant/topics/fair_green_pepper.html