ホーム > 町の紹介 > 町長室 > 町長の日記 > 町長の日記「新冠町カラオケ協会親睦会に参加しました。」

ここから本文です

更新日:令和元年12月7日

町長の日記「新冠町カラオケ協会親睦会に参加しました。」

 

 12月7日(土)レ・コード館で開催された、新冠町カラオケ協会親睦会に参加しました。

 現在、新冠町カラオケ協会は、町内で活動している8つのカラオケサークルを束ねる組織として、会員数は100名程。各サークルでレ・コード館や生活館を利用し、楽しみながら日々練習を重ね、年に2回、全部のサークルが集まる親睦会が開催されております。(年々参加者が少なくなっているとお聞きし、次回は大勢の参加を期待いたします。)

 この日は62名の出演者が、家族やカラオケ仲間の前で、華やかな衣装を飾り、全身にスポットライトを浴びながら大好きな歌を披露。のびやかな歌声が会場内に響き渡っていました。

 また、カピリフラサークルと健康ダンスの会の踊りも披露され、会場内は大いに盛り上がっておりました。

 私も美空ひばりさんの曲から『別れの宿』を歌わせて頂き、たくさんの拍手に元気をもらい、楽しい時間を過ごすことができました。

 今後もカラオケ文化をより多くの方に楽しんでいただき、新冠カラオケ協会様の活動が長く続いてくれることを願い、お招きいただきましたことを、心よりお礼申し上げます。

 下手な歌を聴かせてしまいましたね。次はもっと練習して挑みます。