ホーム > 町の紹介 > 町長室 > 町長の日記「令和5年度新冠町教職員着任式に出席しました」

ここから本文です

更新日:令和5年4月7日

町長の日記「令和5年度新冠町教職員着任式に出席しました」

 4月4日、令和5年度新冠町教職員着任式に出席しました。
 新しく赴任された教職員の皆さん、心から歓迎いたします。

 着任式では、私が就任以来目指してきた「思いやりと笑顔にあふれた新冠」の実現に向けて、いくつかお話しをさせていただきました。

 1つ目は、「新型コロナウイルス感染症」についてです。
 3年にわたりコロナウイルス感染症が猛威を振るう中、当町においても、小中学校には行事の変更・中止等、様々な対応をお願いしておりまして、新たに着任された皆様には、慣れない職場での勤務ではありますが、今後も感染症等発生の際のご協力についてお願いをいたしました。

 2つ目は、「教育実践」についてです。
 ICT授業を含め、継続的に教育環境の整備を実施しており、これらを活用した授業の取組み、さらには児童生徒の意欲向上に繋げていただくとともに、小学校統合に向け教員の皆さんのご理解とご協力についてお願いをいたしました。

 最後に、当町にある教育資源を有効活用し、校長先生のリーダーシップのもと、各先生が一丸となり、歴史と伝統のある新冠町の学校運営に努めるとともに、「我が町の可愛い宝物」へ、更なるご指導をご期待申し上げ、歓迎のあいさつとさせていただいたところです。

 赴任された教職員の皆さん、よろしくお願いいたします。