ホーム > 町の紹介 > 町長室 > 町長の日記「第1回新冠町史編さん委員会を開催し委嘱書の交付を行いました」

ここから本文です

更新日:令和4年7月22日

町長の日記「第1回新冠町史編さん委員会を開催し委嘱書の交付を行いました」

 7月19日(火)、第1回新冠町史編さん委員会を開催し委員10名に委嘱書の交付をさせていただきました。

 この町史編さん事業につきましては、郷土の発展と変遷の様子を正しく記録にとどめ、先人が残した貴重な文化遺産を大切に保存し、更に歴史を後世に伝えていく手段として、平成8年に発刊いたしました「続新冠町史」の続編を発刊するものでございます。

 今後、約5年間という長丁場の編さん期間となってございますが、町史編さん委員の皆さまには、当事業における基本方針、事業計画及び運営、その他の町史編さんに関する事項などの決定において、忌憚のないご意見をいただきまして、当事業に反映させていきたいと考えております。

 今回、編さんする町史につきましては、「続新冠町史」(平成8年発刊)から30年を迎えます、令和8年の発刊を予定しております。町民の皆さまにも、手に取って読んでいただけるような読みやすい町史の制作に向け、事業を執り進めていきたいと思っておりますので、どうぞご期待ください。