ホーム > 町の紹介 > 町長室 > 町長の日記「高齢者のひとり暮らしふれあい会食会にお招きいただきました」

ここから本文です

更新日:令和4年6月3日

町長の日記「高齢者のひとり暮らしふれあい会食会にお招きいただきました」

 6月2日(木)、レ・コード館で開催されました、「ひとり暮らしふれあい会食会」にお招きいただきました。

 この会は社会福祉協議会の主催事業で、町内に住む75歳以上のひとり暮らしの方に、交流を通じて楽しいひと時を過ごしてもらおうと年2回開催されており、この日も63名の方が参加されました。

 余興では、ハーモニカサークル「ハルニレ」の皆さんによるハーモニカ演奏を鑑賞し、美しい音色に思わず聞き入ってしまいました。他にも〇×クイズやビンゴゲームも用意されており、最初から最後まで内容盛りだくさんの楽しい会となりました。

 この事業は、町民の皆さんよりご協力いただいた『赤い羽根共同募金』を財源に、ボランティアグループ「あゆみ」の皆さんが会場準備や当日のゲーム進行を手伝い、会場に飾られていた手形を鱗に見立てたこいのぼりは、この日のために認定こども園ド・レ・ミの園児により製作されたものとの紹介がありました。

 たくさんの町民の皆さんが関わって作りあげられているこの会が、今後も長く続くことを心から願っております。この度はお招きいただき、ありがとうございました。