ホーム > 町の紹介 > 町長室 > 町長の日記「新冠ライオンズクラブ結成50周年記念式典に出席しました」

ここから本文です

更新日:令和4年4月27日

町長の日記「新冠ライオンズクラブ結成50周年記念式典に出席しました」

 4月26日(火)、新冠ライオンズクラブ結成50周年記念式典に出席させていただきました。記念すべき節目を迎えられましたことを、心からお祝い申し上げます。

 新冠ライオンズクラブ様におかれましては、昭和47年の発足以来、地域のお年寄りや子どもたちへの心温まるご支援を始め、交通安全啓発活動や町内の各施設へのさまざまなご寄贈などに加え、災害復興支援など地域における社会奉仕活動の中心的存在としてご活躍され、当町の福祉の向上及び町民の生活安定に大きな功績を残してこられました。

 昨年11月には、結成50周年記念事業の一環として、町民の安全安心な暮らしづくりに向けて消防署新冠支署へ「消防連絡車両1台」、音楽によるまちづくりに向けて新冠中学校吹奏楽部へ「バリトンサックス、ユーフォニアム各1台」、青年団体が主催する冬季イベントづくり向けて「大型クリスマスツリー1基」の寄贈をいただきました。当町の行政に対しまして力強いご支援をいただいておりますこと、また、事あるたびに心遣いをいただき、心より感謝申し上げます。

 当町においては、人口減少、高齢化社会への対応や自然災害への備えなど、行政が早急に取り組むべき課題が山積しており、町の運営は大変難しい時代を迎えておりますが、今後も社会奉仕活動のリーダーである新冠ライオンズクラブの皆さまのお知恵やご協力をいただきながら、よりよき町づくりに取り組んで参りますのでよろしくお願い申し上げます。