ホーム > 町の紹介 > 町長室 > 町長の日記「各小中学校の卒業式、ド・レ・ミ園修了式に参加させていただきました。」

ここから本文です

更新日:平成31年3月29日

町長の日記「各小中学校の卒業式、ド・レ・ミ園修了式に参加させていただきました。」

 3月15日(金)には新冠中学校、19日(火)に朝日小学校、22日(金)に新冠小学校のそれぞれの卒業式、そして25日(月)ド・レ・ミ園の修了式に参加させていただきました。

 それぞれの学校、園では、式典として厳格に挙行される中、卒業生を温かく見送る心配りが随所にされており、園児、児童、生徒はその期待に応えるかのように、新たな旅立ちに向け期待に胸膨らませながら、そして堂々した立派な姿で卒業、修了証書を受け取っておりました。

 保護者の皆様方には、我が子の成長を目の当りに、微笑み、涙し、多くの方々の感動した姿に、私もついつい目頭が熱くなりました。

 また、各小中学校では、元気で素晴らしい歌声を聞かせていただき、その姿は音楽による町づくりを進める当町を誇り高く歌っているように見え、大変うれしい思いをさせていただきました。

 春の日差しのようにあたたかい笑顔に包まれた、素晴らしい式典に参加させていただいたことを感謝するとともに、それぞれの学び舎を後にし、新たなステップに進む子どもたちの未来が益々輝くよう心から願っております。