ホーム > 暮らしのガイド > 生活・環境 > 住まい > 光回線の整備について

ここから本文です

更新日:令和元年5月13日

光回線の整備について

 町で整備を計画している光回線整備エリアにおいて、光ブロードバンドサービスの提供にあたり、必要回線数450回線を通信事業者側から求められていたため、4月12日から4月26日までの間で事前加入申込の受付をさせていただきました。たくさんの申し込みと加入活動に多くの方にご協力いただき、4月26日現在で500回線を超える事前加入の申込みをいただきました。これにより、求められていた条件をクリアすることができましたので、光回線整備後において、光ブロードバンドサービスが提供される運びとなりました。

 改めて、事前加入の申し込みおよび事前加入活動にご協力いただき感謝申し上げます。

 今後におきましては、円滑に整備事業を進めていくため、工事についてのお願いやご協力を要請する場面がございますので、事業へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。また、事前加入の申し込みは引き続き受付させていただきますので、加入をご検討されている方は事前加入申込書を役場企画課まで持参又はFAXで提出してください。

事業の進捗状況と工事に向けたお願いPDFファイル(50KB)

事業計画の概要
PDFファイル(263KB)

光ブロードバンドサービス事前加入申込書
PDFファイル(74KB)

お問い合わせ

企画課まちづくりグループ

電話:0146-47-2498  FAX:0146-47-2600

E-mail:info@niikappu.jp