ホーム > 町の紹介 > 町長室 > 町長の日記 > 町長の日記「町政懇談会を終えて」

ここから本文です

更新日:平成29年12月20日

町長の日記「町政懇談会を終えて」

町内12会場で開かれた町政懇談会では、国保診療所の有床化、買い物対策、通信格差解消など、町の施策の取組み状況についてお話しさせていただきました。

参加者から診療所を有床化した場合の財政負担や医療連携への意見、光回線が敷設されていない地域からは、仕事や生活面においても必要不可欠であり早期に整備を求める声、地域の防災避難対策に対する要望、学校給食費の無償化など、多岐にわたってご意見、ご提言をいただきました。

いただいた声をしっかりと胸に刻み、今後の町政運営に活かして行きたいと思っておりますし、町政懇談会を通して、改めて、町政に関する情報公開の重要性を認識させていただきました。

これからは、「町長の日記」として、私の思いや動静、まちの動きをお知らせしていきますので、どうぞよろしくお願いします。