ホーム > 町の紹介 > 町長室 > 町長の日記「ひとり暮らしふれあい年越会にお招きいただきました」

ここから本文です

更新日:平成30年12月17日

町長の日記「ひとり暮らしふれあい年越会にお招きいただきました」

 12月6日(木)、本町多目的交流センターで開催されました、「ひとり暮らしふれあい年越会」にお招きいただきました。

 今年で39年目をむかえるこの事業は、ひとり暮らしの方同士の交流を目的に、年に2回開催されております。この日は82名の方が参加されていました。

 年越会恒例となっている、認定こども園ド・レ・ミの発表では、年長さん39名がよさこいソーランを踊りました。子供たちが元気いっぱいに踊る姿を見て、参加者と一緒に、私も元気をもらうことができました。他にも、ボランティアグループ「あゆみ」の方々と一緒にビンゴゲームのお手伝いをしたり、「あゆみ」の皆さんが作ったおいしいお弁当をいただいたりと、盛りだくさんの楽しい会となりました。

 社会福祉協議会、「あゆみ」の方々、送迎を担っている新冠ライオンズクラブの方々の他にも、町民の方々からはお弁当の材料を、フラワーつつみさんからは素敵なお花のアレンジを寄付いただいていると聞いております。たくさんの町民の皆さんが関わって作りあげてられているこの会が、今後も長く続くことを願っております。お招きいただき、ありがとうございました。