ホーム > 町の紹介 > 町長室 > 町長の日記「今年も町政懇談会を開催させていただきました」

ここから本文です

更新日:平成30年11月30日

町長の日記「今年も町政懇談会を開催させていただきました」

 昨年に引き続き、今年も11月19日から30日までの5日間、開かれた行政を推進するために、町内12会場で町政懇談会を開催させていただき、国保診療所の有床化と健康増進、子育て施策、観光施設、防災対策などの町が取り組んでおります、主な政策について説明させていただきました。

 各会場には、仕事等で多忙にも関わらずたくさんの方々にご参加いただき、感謝申し上げます。

 今年の町政懇談会では、『診療所有床化に伴う財政負担の心配する声』『ヒルズパークゴルフ場や道路の整備に関すること』『今後の防災対策について』『道の駅に対する要望』『JR日高線の存廃問題』などと様々な分野において、たくさんの貴重なご意見やご要望をいただきました。

 今すぐに対応できるものもあれば、協議・検討し時間を要するものもありますが、いただきました町民の皆さんの声を、今後の町政運営に反映させていただきたいと思ってございます。また、当日都合により町政懇談会に参加いただけなかった方もいると思いますので、町政に対しましてご意見・ご要望等ありましたら、役場担当課へご連絡いただければ幸いです。今後とも町政に対しまして貴重なご意見をいただきますよう、よろしくお願いいたします。